.

新幹線0系写真館

.

引退間際の0系の活躍を納めてみました。

 

0系が浜松駅に進入してきました
かつては当たり前の光景だったのに・・
この角度で見る0系がいちばん美しく見えます

 

 

JR東海自慢の2&2シート。とても気に入っていたのですが、
いつの間にかこだま号はJR西日本所属車の代走となり、消滅していました

 

 

もちろん、真横から見た0系も美しいと思います
窓の部分をよく見ると
年月を得ているのがよく分かります。
100系以降のタイプは窓が開きません

 

 

だいぶ0系が少なくなっている時期です。
久しぶりに乗務した0系はやっぱり「使いにくく」
感じるのでしょうか。・・・・
安全確認をし、間もなく発車。
重量感を感じる角度です。

 

 

300系
そこのけ、そこのけ500系が通る



ホームへ しゅんしゅんの部屋へ



(c) 1998-2007 S.NAKAMURA(SHUNSHUN)


全写真 しゅんしゅん撮影 1998年