しゅんしゅんのHP TOP

2020 年 3月のお花見

3月〜4月上旬に、はままつフラワーパークを訪れた時の様子です。
一年で最も見頃となる季節です。




※3月〜4月は4回行っているのですが、順番はバラバラとさせていただきます。



3月の花見


2020年3月登場の「スロープカー」
これのおかげで、回遊コースが整いました。
(反対側の高低差があるところには、エレベーターがある)

3月の花見




3月の花見



3月の花見










3回のうち、1回だけ晴れました。いつもこうだといいのですが……

3月の花見






3月の花見






3月の花見




ぬうっと現れるフラワートレインww

3月の花見







3月の花見






3月の花見



黒や真っ青のチューリップがない、とのことでオリンピックのイメージだけとのことですが、肝心の大会が2020年は開催されないことになりました。

3月の花見






3月の花見


花見シーズンのフラワーパークは、入場料も年間で最も高額になるし、人出もものすごいです。

実は、ここまでガラガラの状態は普通に行くとありえないのですが、開園直後に入場して、人が増えてきたら撤退することを繰り返していました。
そのためにチート機能、「年間パスポート」で武装しています。





次のページ 4月のガーデンパークと5月のドライブ







しゅんしゅんのHP TOP



(C) 2020 S.Nakamura(Shunshun)